NikkenkyoNews Vol.28 建設専門誌記者と意見交換会を行いました(日刊建設産業新聞社)

日 時:2021年1月26日(火) 17:00~19:00
於:日建協会議室(Web併用)
参加者:日建協 10名 加盟組合 5名
第1回:日刊建設産業新聞社
・・・「コンサルタント業界における担い手の育成・確保と、働き方改革に向けた取り組み」

日刊建設産業新聞社 吉田記者

日建協では、毎年建設専門紙記者と意見交換会を行っています。今年の第1回目は、日刊建設産業新聞社の吉田記者を招いて、「コンサルタント業界における担い手の育成・確保と、働き方改革に向けた取り組み」について説明していただきました。コンサルタント業界では、すでに時間外労働時間の罰則付き上限規制が適用されており、長時間労働解消に取り組んでいるものの、なかなか成果が上がらないという問題を抱えていることがわかりました。今後私たちの働き方改革を進めるためのヒントをいただいたように思います。
また、質疑応答では、参加者と活発な意見交換が行われました。記者ならではの視点での話は、大変参考になるものでした。

日建協では引き続き、情報交換を行っていきます。(渡邊)

第2回 日刊建設工業新聞社 2021年1月29日
第3回 日刊建設通信新聞社 2021年2月10日
※意見交換会の様子を録画しています。視聴希望の方は日建協までご連絡ください。(加盟組合限り)

日刊建設産業新聞社との意見交換会の様子