このサイトのすべての項目がわかる 日建協までの地図です ご連絡はこちらへ
トップページへ
最新の日建協の活動がわかる
日建協の紹介
建設産業の魅力アップのため
時短のためのさまざまなアプローチ
労働条件や賃金など
機関誌Compassのバックナンバー
産業内外に向けての提言
日建協傘下の組合員にお得な制度!
今さら聞けない労働組合の基礎
News総合index
カテゴリー別↓
建設産業における課題解決にむけた政策提言活動
建設産業の魅力を伝える活動
時短推進運動とWLB
賃金水準向上にむけた活動
加盟組合との交流
産業内での連携
他産業の組合との交流
日建協諸会議
各種セミナー
その他



Vol.041■たくさんの絵本をありがとうございました!


日建協に届けられた、みなさんの思い出がたくさん詰まった絵本。

文章を読む
文章を読む

プロジェクト代表:落合恵子さんからのお礼状です。
日建協 社会貢献活動

日建協では、2011年11月より『被災地の子供たちに絵本を届けよう』と題して、被災地の子供たちに絵本を届ける取り組みを社会貢献活動の一環として実施しました。
本日までに、加盟組合の皆様より約1,100冊もの絵本が日建協本部に届けられました。
温かいご協力を本当にありがとうございました。
届けられた絵本は、はやく被災地の子どもたちの手元に届くよう2012年2月初旬に『HUG&READ もっとハグしてあげよう。もっと読んであげよう』プロジェクトに送付しました。
みなさんの思い出が詰まった絵本が、被災地の子ども達の健やかな成長につながってくれる事を願っています。

受け取った子ども達からのお礼の手紙や写真は、「HUG&READプロジェクト」事務局のブログをご覧ください。子ども達からプレゼントを受け取った気分になり、むしろ私たちが勇気づけられます。
日建協の社会貢献活動としては、この絵本の取り組みは終了します。
被災地域の商品を購入する取り組みは引き続き行っていますので、ご協力をお願いいたします。

☆HUG&READプロジェクト事務局 子どもたちからのお手紙
☆日建協社会貢献活動 被災地域の商品を買おう!
  このページのトップへ
     Home

日建協(日本建設産業職員労働組合協議会)〒169-0075東京都新宿区高田馬場1-31-16